*

顧客のニーズを顧客に聞いてもわからない

顧客にアンケートをとっても浮かび上がってこないニーズがある。
顧客自身が自分の必要としているものに気づいていない場合だ。
ipodはアンケートからは生まれてこなかっただろう。
自分のアタマで考えて、顧客に提案してみよう。

公開日: : 気づきのつぶやき

関連記事

no image

顧客に期待以上の価値を提供したら・・・

“顧客視点”を常に意識してきた、ひとつの成果だ。

記事を読む

no image

本当のちから

たときに発揮される。 それを最近、本当に実感する。

記事を読む

no image

早く成功したけりゃ、成功者のマネをしろ?

法論や考え方のみだ。 そこに “自分だけの何か” が加味されなければ、 その成功はおぼつかなく、早晩、淘汰・没落していくだろう。

記事を読む

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

委員会メンバー無料登録













ブログよりさらに濃い
売上アップのためのネット活用インテリジェンスを
お届けします。詳しくはこちら

フォローをどうぞ!
フェイスブック google+ RSS

トップへ戻る ↑