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日経平均と成約率の関係、景気とネット広告戦略

こんにちは、松浦です。 円安が進み、日経平均が今年の最高値近辺をウロウロしています。 とはいうものの、上がったのは株価と、 富裕層の資産、そして一部大企業の利益とその正社員の給料だけで、

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全会一致したときは危険なシグナル!

P.F.ドラッカーは云った。 「重要な案件で全員の同意を得られた場合は危険だ。 複数の人間がいてそんなことはありえず、思慮が足りないのだ。ゆえに決定してはいけない」 頷く方も多いことでしょう

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GoogleアドワーズとYahooプロモーション広告、成約率が高いのはどっち?

こんにちは、松浦です。 先日、Googleアドワーズの中の人と話しました。 アドワーズも多機能ゆえ、 こちらがいろいろ突っ込むと、 中の人も細かいところまでは把握しておられないようでし

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実際に滞在して見えた星野リゾートの経営戦略(3) | 顧客視点で新しい需要を掘り起こす

実際に滞在してわかった星野リゾート・トマムの経営戦略をシェアします、 の3回目になります。 星野リゾート・トマムの前身、 バブルの遺産といわれた アルファリゾート時代に決定的に欠けていたも

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実際に滞在してわかった星野リゾートの経営戦略(2) | ターゲットを“具体的に”定める

星野リゾート・トマムにて。 トマムのニッチ戦略におけるターゲットとは、ずばり “ファミリー”。 星野リゾートの調査によれば、 日本人のスキー経験者は85%、 そのうち、今もスキーを楽し

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実際に滞在してわかった星野リゾートの経営戦略(1)

2014/08/13 | 経営の審美眼

北海道は星野リゾート・トマムにて。 せっかくなので、星野リゾートに滞在しながら、 星野社長がとった経営戦略のヒントを何回かにわけてシェアします。 星野リゾートは、各地でホテル・旅館を展開

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早く成功したけりゃ、成功者のマネをしろ?

「早く成功したければ、成功者のマネをしろ?」 たしかに一理はある。しかし、それは方法論や考え方のみだ。 そこに “自分だけの何か” が加味されなければ、 その成功はおぼつかなく、早晩、淘汰・没落

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反グローバル化

日本でグローバル化が叫ばれて久しい。 そして今も進行形だ。 しかし、いま世界の流れは“反グローバル化”にある。 そこを見落としてはいけない。

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顧客のニーズを顧客に聞いてもわからない

顧客にアンケートをとっても浮かび上がってこないニーズがある。 顧客自身が自分の必要としているものに気づいていない場合だ。 ipodはアンケートからは生まれてこなかっただろう。 自分のアタマで考え

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本当のちから

人間の持っている本来のちからは、 「自分のため」ではなく、 「他人のため」に動いたときに発揮される。 それを最近、本当に実感する。

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顧客に期待以上の価値を提供したら・・・

顧客に期待以上の価値を提供したら・・・ こちらの提示額以上の対価をいただいた。 “顧客視点”を常に意識してきた、ひとつの成果だ。

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集客できるサイトの条件(2) あなたの“本当の強み”は何ですか?

こんにちは、松浦です。 今回のシリーズでは何回かにわけて 「売れる・集客できるサイトの条件」というテーマでお送りています。 「売上向上の公式」でいえば、 いうまでもなく新規顧客獲得

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売れる・集客できるサイトの条件(1) なぜ、あなたのホームページはお客様の反応が乏しいのか?

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 今回のシリーズでは何回かにわけて 「売れる・集客できるサイトの条件」というテーマでお送りします。 「

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店舗型ビジネスの売上向上にレバレッジをかける、
スマホ集客の考え方とは?

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 「売上をアップさせたい店舗型ビジネス経営者が、 スマホサイトを持つべき7つの理由」 (1)ただ今スマ

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スマホサイトが無いことで、莫大な機会損失が発生している!その理由とは

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 「ネットからの売上をアップさせたい店舗型ビジネス経営者が、 スマホサイトを持つべき7つの理由」 (1

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ネットを使って集客したい店舗経営者が、今やるべき施策と その7つの理由

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 今回は、店舗型ビジネスにとっての O2O(Online to Offline)戦略の強力なツールとなる

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見込み客の琴線にふれるPPC広告文の書き方

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 前回は、やってしまいがちな ダメなPPC広告文とはどういうものかをご紹介しましたが、 今回は「よい例

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見込み客に響く “読んでもらえる広告文” とは?

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 引き続き、「売上向上の公式」の集客の部分、 PPC広告について、今回のテーマは、 「お客様に響く、反

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経営者が知っておくべき、売上をアップさせるPPC広告活用の3ステップ

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 新規顧客獲得・集客に重要なPPC広告について、 経営者が把握しておくべきポイントと手順を3ステップでみてい

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80対20の法則をPPC広告に活用する

こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 前回、80対20の法則を経営戦略に活用するの続きで、 今回は、森から木へ、より具体的に個々の戦術論に活用す

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