日経平均と成約率の関係、景気とネット広告戦略
2014/10/02 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, PPC広告活用法 PPC広告, Google Adwords, Yahooプロモーション広告
こんにちは、松浦です。 円安が進み、日経平均が今年の最高値近辺をウロウロしています。 とはいうものの、上がったのは株価と、 富裕層の資産、そして一部大企業の利益とその正社員の給料だけで、
2014/10/02 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, PPC広告活用法 PPC広告, Google Adwords, Yahooプロモーション広告
こんにちは、松浦です。 円安が進み、日経平均が今年の最高値近辺をウロウロしています。 とはいうものの、上がったのは株価と、 富裕層の資産、そして一部大企業の利益とその正社員の給料だけで、
2014/10/01 | 気づきのつぶやき
P.F.ドラッカーは云った。 「重要な案件で全員の同意を得られた場合は危険だ。 複数の人間がいてそんなことはありえず、思慮が足りないのだ。ゆえに決定してはいけない」 頷く方も多いことでしょう
2014/09/11 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, PPC広告活用法 PPC広告, Google Adwords, Yahooプロモーション広告
こんにちは、松浦です。 先日、Googleアドワーズの中の人と話しました。 アドワーズも多機能ゆえ、 こちらがいろいろ突っ込むと、 中の人も細かいところまでは把握しておられないようでし
実際に滞在してわかった星野リゾート・トマムの経営戦略をシェアします、 の3回目になります。 星野リゾート・トマムの前身、 バブルの遺産といわれた アルファリゾート時代に決定的に欠けていたも
星野リゾート・トマムにて。 トマムのニッチ戦略におけるターゲットとは、ずばり “ファミリー”。 星野リゾートの調査によれば、 日本人のスキー経験者は85%、 そのうち、今もスキーを楽し
2014/08/13 | 経営の審美眼
北海道は星野リゾート・トマムにて。 せっかくなので、星野リゾートに滞在しながら、 星野社長がとった経営戦略のヒントを何回かにわけてシェアします。 星野リゾートは、各地でホテル・旅館を展開
2014/08/07 | 気づきのつぶやき
「早く成功したければ、成功者のマネをしろ?」 たしかに一理はある。しかし、それは方法論や考え方のみだ。 そこに “自分だけの何か” が加味されなければ、 その成功はおぼつかなく、早晩、淘汰・没落
2014/08/05 | 気づきのつぶやき
顧客にアンケートをとっても浮かび上がってこないニーズがある。 顧客自身が自分の必要としているものに気づいていない場合だ。 ipodはアンケートからは生まれてこなかっただろう。 自分のアタマで考え
2014/08/03 | 気づきのつぶやき
顧客に期待以上の価値を提供したら・・・ こちらの提示額以上の対価をいただいた。 “顧客視点”を常に意識してきた、ひとつの成果だ。
2014/08/02 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス 集客, 新規顧客獲得
こんにちは、松浦です。 今回のシリーズでは何回かにわけて 「売れる・集客できるサイトの条件」というテーマでお送りています。 「売上向上の公式」でいえば、 いうまでもなく新規顧客獲得
2014/07/03 | 集客できるホームページの条件, 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 今回のシリーズでは何回かにわけて 「売れる・集客できるサイトの条件」というテーマでお送りします。 「
2014/06/27 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, スマホ集客法 スマホ集客, スマホサイト制作
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 「売上をアップさせたい店舗型ビジネス経営者が、 スマホサイトを持つべき7つの理由」 (1)ただ今スマ
2014/06/26 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, スマホ集客法 スマホ集客, スマホサイト制作
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 「ネットからの売上をアップさせたい店舗型ビジネス経営者が、 スマホサイトを持つべき7つの理由」 (1
2014/06/25 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, スマホ集客法 スマホ集客, スマホサイト制作
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 今回は、店舗型ビジネスにとっての O2O(Online to Offline)戦略の強力なツールとなる
2014/06/19 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, PPC広告活用法 集客, PPC広告, Google Adwords, Yahooリスティング, 新規顧客獲得
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 前回は、やってしまいがちな ダメなPPC広告文とはどういうものかをご紹介しましたが、 今回は「よい例
2014/06/16 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, PPC広告活用法 集客, PPC広告, Google Adwords, Yahooリスティング, 新規顧客獲得
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 引き続き、「売上向上の公式」の集客の部分、 PPC広告について、今回のテーマは、 「お客様に響く、反
2014/06/11 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス, PPC広告活用法 80対20の法則, PPC広告
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 新規顧客獲得・集客に重要なPPC広告について、 経営者が把握しておくべきポイントと手順を3ステップでみてい
2014/06/09 | 集客・売上向上ネット活用インテリジェンス 80対20の法則, PPC広告, Google Adwords, Yahooリスティング
こんにちは。 ネット売上向上委員会、 デルタコンサルティング代表の松浦です。 前回、80対20の法則を経営戦略に活用するの続きで、 今回は、森から木へ、より具体的に個々の戦術論に活用す
こんにちは、松浦です。 円安が進み、日経平均が今年の最高値近辺を
P.F.ドラッカーは云った。 「重要な案件で全員の同意を得られた場合
こんにちは、松浦です。 先日、Googleアドワーズの中の人と話
実際に滞在してわかった星野リゾート・トマムの経営戦略をシェアします、
星野リゾート・トマムにて。 トマムのニッチ戦略におけるターゲットとは