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ネット売上向上委員会とは

ネット売上向上委員会とは、

日本の中小企業経営者、店舗経営者、教室・スクール経営者、その他自営業者、個人事業主を対象として、

ネット売上向上委員会

インターネットを使った売上・集客力アップのための
戦略・戦術、知恵、スキル、ノウハウ、方法論を発信することで、

あなたと一緒に考えながら、御社の売上・集客アップに貢献し、
日本経済の復活と成長にも貢献することを目的とした
リアル&クラウドグループです。

なぜ、私がそういう志を持ったのかという経緯にご興味があれば、
下の文章をお読みになってみてください。


ネット売上向上委員会代表

はじめまして。

ネット売上向上委員会
デルタコンサルティング代表 の 松浦祥一郎 です。

私は1978年生まれです。

バブル崩壊が90年代前半におこり、社会に出たのが2000年。

「失われた20年」の10年目あたりで就職し、
「デフレのど真ん中」を、あたりまえのように過ごしてきました。

つまり、日本経済の右肩下がりの時代しか経験していないという
大変不幸な世代なのです(苦笑)。

おそらく私の世代が、
「自分の未来・日本の未来に希望を描けなかった最初の世代」なのだと思います。

「国家の経済成長を経験したことがない」のだから、

夢や希望を持て!と言われても、
聞く話は不況、倒産、リストラ、痛み、苦しみ…とネガティブな情報ばかり。

私自身も父親の会社が倒産し借金を抱え、両親も離婚しました。
(親父は今現在どこにいるのか消息不明です)

「こんな状況で夢や希望を持てたら、そいつはバカかカルトかのどっちかだよ!」

なんていうつぶやきが昔の日記に残っています…。

「がんばれば報われた」のが僕らの前の世代まで。

「がんばっても報われない」のが僕らの時代だったのです。

ひとつの希望めいたもの

そうは言っても、人生に絶望していたわけではありません。

パソコンとインターネットに可能性を感じていたからです。

はじめは、Windows98で音楽や動画をストリーミングできるサイトをつくったり、
会社の上司にパソコンのスキルを教えたりしていました。

その後、2006年にあるIT企業で
マーケティングディレクターを任されたのが
ビジネスに開眼するキッカケでありました。

そこでマーケティングのおもしろさに気づいたわけです。

それもウェブを使ってのマーケティング。

つまり、ネットを使えば
例え一人でもビジネスができるし、

経済とか不況とか外部要因にそれほど左右されずに、
特にニッチでスモールなビジネスであれば、

「がんばれば、がんばっただけ成果が出た」からです。

…あれ、おかしいな?

「がんばっても報われない時代」なのに。

これが“ネットの可能性”だったのです。

ふたつのミッション

日本にある企業の中で、中小・個人事業の占める割合は99%以上です。

労働人口の約7割を占めます。

つまり、中小企業、個人事業主こそが、
日本経済を支えているんですよ。

失われた20年を30年にしないために、

日本はもう成長しなくていいんだ」という誤った先入観を打破するために、

国家に対して当事者意識を持つために、

私ができることは何か?を考えました。

それが、中小企業、店舗経営・マーケティングに、
ネットを使った集客・売上アップのメソッドを実践・活用してもらうことで、

(1)これらの方法論を必要としている人たちのビジネスを成功させ、
(2)日本経済の活性化につなげる

というところに行きつきました。

いわゆるこれが「National Economy」(国民経済)であり、
グローバリズムとは一線を画した、インターナショナリズムであって、
日本固有の資本主義経済のあるべき姿なのです。

もしあの頃、今のネットインフラとウェブ集客の知識があれば、
父親の会社も倒産しなくてすんだだろうし、
家族も離れ離れになることはなかったのに…

ときどき、ふとそんなことを思ったりもします。

だからこそ私は、今、今、今、

ほかの人が同じ悲劇、苦闘、遠回りをしなくてもいいように、
私の持てる知恵と方法論を全力でお伝えしなければならないのです。

それが私の“志(こころざし)”であり、
ネット売上向上委員会の“目的”であります。

一緒に考えていきましょう!

以上の使命に従い、当委員会では、ウェブを使った集客メソッド・売上をあげるためのノウハウ、
知っておくべき知識などをあなたにお伝えしていくわけですが、

それが唯一絶対の“正解”ではないし、
あなたの求める“答え”でない可能性もあります。

なぜなら、それは、

あなたのいる業界やポジショニング、
描いている戦略、採用している戦術によって
“最適解”にチューニングすべきだからです。

つまり、あなた自身も脳に汗をかく必要があります。

だから、単純に答えを求めるのではなく、

「自分で考える」ことが非常に重要です。

ですので、

「そんなゴタクはいいから、さっさとノウハウだけ教えろ」
「とにかく売上だけあがればそれでいいんだよ」
「自分や自社だけ儲かればいい」
「自分の半径3メートルの仲間だけ潤えば満足」

そういう志の低い方は、どうかこのページを閉じてください。

私と当委員会の目的に賛同できる方に限ります。

一緒に考えていきましょう。

あなたのビジネスの“目的”はなんですか?

ウェブマーケティングのノウハウやテクニックと言われるものは、
流行廃りのスピードが早いものがります。

ゆえに今この瞬間、正解だった(のように見えた)ものが、
明日になったら不正解になっていたということもフツーに起こりえます。

SEOにしてもGoogleは毎日アルゴリズムに変更を加えているのです。

しかし、Googleの“目的”は最初から変わっていません。

「検索する人が求めている情報を、より的確により早く届ける」

この信念に基づいて、日々検索アルゴリズムをブラッシュアップし続けているわけです。

何が言いたいのか。

目的として“自分自身のやるべきこと”が定まっていないと、
途中途中の行動にブレが生じてくるということです。

ミッションがブレると、

あさっての方向に頑張ってしまったり(ムダな努力)

使わなくてよい時間を使ってしまったり(時間の浪費)

自分が何をやっているかわかならなくなってしまったり(モチベーションの低下)

結果、中途半端なものしか残らない(成功体験の欠如)

ということになります。

筋がビシっと一本通ってないと、こざかしいテクニックを使って売上が上がったとしても、
すぐに元どおりどころか急降下することだってありえるんです。

もう一度聞きます。

あなたのミッションはなんですか?

高い志をお持ちであれば、ぜひこれらのサービスを受け取ってください

以上のことを踏まえて、

「ネットから人がこない・・・」

「売上がちっとも上がらない・・・」 

「何をどうすればいいのかわからない…」 と困っている方、

「絶対に売上あげたる!」

「ガンガン集客する!」 

「成功してやる!」 と燃えている方、

ネット売上向上委員会のサービスを受け取ってください。

現在提供しているサービスは下記です。

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